経済的弱者の成り上がり日誌

仕事にさえ真面目に取り組んで入れば、周囲の多くの人している方法さえしていれば経済的な問題を感じずに生きていける、、、そんな勘違いに気づいた経済的弱者が成り上がりを目指していく奮闘記です

初記事

初記事になります。

 

簡単な自己紹介を。

一生懸命働いて、それなりに貯蓄して、他の人も入っている保険に入ってさえいれば不自由なく暮らしていける。

そんな思い込みをしていた私は、2019年冬にそれが真実ではないことに気が付きました。

それから投資について勉強し、株を中心に投資を、固定費の削減等の節約を始めました。

このブログでは私が行っている投資や節約について、紹介・記録していく予定です。

ブログ開設を決めた2020年9月、株式市場は悪くない状況だったのですが、アメリカ大統領選挙を控えた現状、とんだ焼け野原からのブログスタートになってしまいましたが、ある意味相応しいスタートと思うようにしたいと思います。

当面の目標は辞めないことです。

 

皆様、よろしくお願います。